top of page

ゆるりとお話し会(映画上映)へのお誘い

 ゆるりとお話し会は、卒園児保護者と園が一緒に運営している会です。

 「ゆるりとフライデーの会」では、それぞれ好きな夕飯や食後のデザートなどを園に持ちより、一緒に食べながらゆるりとおしゃべりをしています。

 卒園した子どもたちや保護者もやってきています。

食べ終わった子どもたちが遊んでいる横で、大人たちは学校のこと、最近のお子さんの様子、悩んでいること、家ではどんな風に過ごしているかなど、ちょっとした情報交換をしながら、ワイワイとおしゃべりを楽しんでいます。会話に参加しなくても、にぎやかな雰囲気を眺めて楽しみ、親子でゆったりと時間を過ごしている人たちもいて、いろいろな参加の仕方があります。


 コロナで人との関わりを持つことが希薄になってきていましたが、保育園という場を通して出会った地域の人同士の関係性を改めて繋ぎなおし、何気ない会話を通して情報交換したり、困ったときには共に支え合ったりできる大きな家族のような関係を創っていけたらと思っています。参加したい人はいつでも参加でき、集まってきてほっとできるような“ふるさと”のような場になったらいいなと思っています。

 

ご参加いただいた方のアンケート ~抜粋~

*初めての参加でしたが、普段挨拶しか出来ないママとゆっくりおしゃべりが出来て良かった。

*在園児だけの参加ではないので、卒園児に久しぶりに会えて嬉しかったです。みんなが大きくなって

 いる姿に感動しました!また、懐かしいお母さんたちともお話できて、楽しい時間でした。

*いつもは子どもたち2人と私で囲む食卓でバタバタなので、大人と話しながら過ごす時間、本当に楽

 しくてあっという間でした!


6月は映画観賞会を行います!

地域の方も参加できますので、映画を見た後に一緒にゆるりとおしゃべりしませんか?おしゃべりはちょっと苦手…という方でも、映画鑑賞だけの参加も可能です。

参加をご希望の方は、園までご連絡ください。

連絡先:03ー6411ー2066


Comentários

Não foi possível carregar comentários
Parece que houve um problema técnico. Tente reconectar ou atualizar a página.
bottom of page