top of page

さくらのその保育園 職員等の新型コロナウイルスへの感染について

さくらのその保育園(本園)の保育再開について【1月5日17時00分更新】

 さくらのその保育園(本園)は、施設の消毒作業を終え、保育運営体制が整いましたので、1月6日(水曜日)より保育を再開します。関係者の皆様には多大なるご心配をおかけいたしました。引き続き、必要な対策を講じ、感染症予防に努めてまいります。



園児の新型コロナウイルスへの感染について【12⽉29⽇19時30分更新】

 12⽉25⽇(⾦曜⽇)、さくらのその保育園(本園)に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことを受け、濃厚接触者となった職員及び園児がPCR検

査を受検したところ、そのうち園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが12⽉29⽇(⽕曜⽇)に判明しました。本⽇時点で合計10名の感染を確認しています。

 尚、さくらのその保育園(本園)は、令和3年1⽉5⽇(⽕曜⽇)まで引き続き休園とさせて頂きます。令和3年1⽉6⽇(⽔曜⽇)以降については、改めてホームページでお知らせ致します。

 世⽥⾕保健所と共に、引き続き濃厚接触者に対する健康観察を⾏うなど、感染拡⼤防⽌に努めてまいります。


職員等の新型コロナウイルスへの感染について(休園期間

の延⻑)【12⽉28⽇18時00分更新】

12⽉25⽇(⾦曜⽇)の感染状況を考慮し、さくらのその保育園(本園)は、12⽉28⽇(⽉曜⽇)まで休園としておりましたが、令和3年1⽉5⽇(⽕曜⽇)まで引き続き休園とさせて頂きます。令和3年1⽉6⽇(⽔曜⽇)以降については、改めてホームページでお知らせ致します。

世田谷保健所と共に、引き続き濃厚接触者に対する健康観察を⾏うなど、感染拡⼤防⽌に努めてまいります。


職員等の新型コロナウイルスへの感染について【12月25日19時00分更新】

12月25日(金曜日)、さくらのその保育園(本園)に勤務する職員4名が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。本日時点で合計9名の感染を確認しています。  世田谷保健所と共に、引き続き濃厚接触者に対する健康観察を行うなど、感染拡大防止に努めてまいります。


職員等の新型コロナウイルスへの感染について【12月23日18時30分更新】

 さくらのその保育園(本園)に勤務する職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明したことを受け、濃厚接触者となった職員及び園児がPCR検査を受検したところ、新たに職員3名と園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが12月23日(水曜日)までに判明しました。本日時点で合計5名の感染を確認しています。  これを受け、当施設は、当面の措置として12月23日(水曜日)まで休園としておりましたが、12月28日(月曜日)まで引き続き休園とします。


職員の新型コロナウイルスへの感染について【12月21日19時30分更新】

 本日、さくらのその保育園(本園)に勤務する職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。これを受け、当施設は、当面の措置として12月23日(水曜日)まで休園とし、施設の消毒作業等を行います。 保健所と共に、濃厚接触者に対する健康観察を行うなど、感染拡大防止に努めてまいります。

  1. 経過 本園職員は、12月19日(土)に発熱等の症状がみられたことから、同日にPCR検査を受検したところ、12月21日(月)に陽性が確認されました。

  2. 世田谷保健所による対応 12月21日(月)、世田谷保健所が調査をし、濃厚接触者(保育利用者及び当該園職員)及び施設の消毒範囲の確認を行いました。濃厚接触者については、PCR検査を実施し、健康観察を継続して行います。

  3. 園の対応 当面の措置として、12月23日(水)まで休園とし、施設の消毒作業等を行います。12月24日(木)以降については、改めてこちらのホームページでお知らせします。

  4. お願い 新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者、濃厚接触者、医療従事者等とその家族に対する誤解や偏見に基づく不当な差別やいじめ、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)での誹謗中傷等は許されることではありません。 見えないウイルスへの不安から、特定の対象を嫌悪の対象としてしまうことで、不当な差別や偏見が起こります。 不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないよう、正確な情報(公共機関が提供する情報)に基づく冷静な行動をとるようお願いします。 本件に関して、保育園、関係者及びその家族の人権尊重・個人情報保護に、特段のご理解とご配慮をお願いします。

bottom of page