top of page

2019度 子育て支援 年間予定

さくらのその保育園/分園つぼみの子育て支援の年間予定です。

(詳しい日程は添付のファイルを御覧ください)



♥保育園で遊ぼう

   生後3ヶ月以上~就学前のお子さんとそのご家族が対象です。

   実際にクラスに入って同年代の子どもたちと一緒に過ごします。

   園庭や校庭、室内遊びなど、保育園でどんな風に過ごしているのか体験できます。


 ♦離乳食講座

   現在離乳食をすすめているお子さん、これから始めるお子さんとそのご家族が対象です。

   0歳児クラスの子どもたちとの触れ合い後、保育園で子どもたちが実際に食べている離乳食を試食することができます。

   栄養士や保育士が作り方や園でのこだわり、園での子どもたちの姿をお伝えすると共に、相談や疑問にお答えします。


 ★ほっとカフェ

   親子でほっと出来るスペース「ほっとカフェ」♪

   妊娠中~就学前のお子さんとそのご家族が対象です。

   子育て中の方や保育士と子育てのこと等おしゃべりしませんか。(お子様も一緒にご参加できます。)


 ♠プレママ体験

   妊婦さんとそのご家族、妊娠をご予定されている方とそのご家族、また3ヶ月未満の

    お子さんとそのご家族が対象です。

   0歳児クラスに入り、子どもたちと触れ合い、今後の子育てのための見学・体験ができます。


 ♣その他

   上記以外にも行事に参加できるものや触れ合い遊びなど、お子さんが楽しめるもの、

   保護者の方々がほっとできるものなどご用意していく予定です。


 【予約に関して】

   予約開始は前月の月初めからとなります。(例:9月中に行われるものは8月1日から受付開始)

   予約締切は前の週の金曜日13時です。定員数の予約が入った場合はその時点で締め切らせていただきます。

 【申し込み・お問い合わせ】

   さくらのその保育園分園つぼみ   世田谷区桜丘2-24-16   平日 13:30~17:00

                 TEL 5799-4318  担当 池田、新澤



bottom of page